2016/09/18

NFL 全戦観戦術 ~後編~

https://cross-natural9.blogspot.jp/2016/09/blog-post_12.html の続きです。
⑤ モニタに紙を貼る

画面そのままだと右のように画面下部に他球場の途中経過が流れてしまいますので、これが視界に入らずに済むよう、下左のような紙などを用意して画面に貼り付けます(貼り付け後が下中)。画面下部の左右を微妙に空けてあるのは、ブラウザのボタンを押しやすくするためです。
なお、TVの場合も同様に紙を貼ります(`・ω・´)

⑥ 時短の仕方

一試合平均で3時間におよぶNFLの試合を11~16試合も一週間に観戦するというのは(通常なら)なかなか容易な事ではありません。私のような時間を基本持て余してる人間でも釣行やF1等の他のスポーツが重なる週は結構キツくなります(;´∀`)

Gamepassには コンデンス というモードがあります。試合の中でプレイしてる部分だけ抜き出してつなげた映像を観戦出来る優れモノで、これだと一試合あたり40分程度で観戦出来ます。何も考えずに時短したい場合はこちらをお薦めします。

しかし、コンデンスモードはちょっと味気無く感じる時もあります。
レッドゾーンでの攻防や人マニア待機状態の時など、煮詰まった場面とかはプレイとプレイの間の駆け引きだったり、選手達の表情だったり見ながらワクワクしたいのがファンというもの。ですから、私は時間に余裕が無い時は10秒送りボタンを多用することで時短しています。慣れると一試合を一時間かからずに見れるようになります。コンデンスモードでも審判が判定の協議をしたり説明してる部分はあまり省略されませんので、そこを飛ばすことで大きく時短出来るのだと思います。

G+やBS1などTV録画観戦の場合も、同様の機能が録画機に備わっていると思いますので、それで数秒送りを上手く利用しています。

⑦ 経過速報の避け方

途中で映像と一緒に他球場の経過が流れる事がありこれを避けるのが非常に難しい&煩わしいのですが、私が良くやる手法をこの二つです。

 【A】 数秒送りボタンを押す
 【B】 ヘッドホンで観戦し、速報が始まったら目を閉じてヘッドホンを外す

目は閉じれば情報を遮断出来ますが耳は閉じられません。ですので、完璧を期すなら【B】が確実です。まあ、普通は【A】で良いと思います(;´∀`) また、映像内に向こうのスタジアムの電光掲示や、コメンタリーが映った時など、ちょいちょい細かいネタバレイベントがありますので、その辺にも注意が必要です。

こんな感じですかね(´∀`)
長いようで短いNFLシーズンですから
出来る限り最大限楽しみたいものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿