2016/09/12

NFL 全戦観戦術 ~前編~

NFL開幕の時間だあああ(∩´∀`)∩ワーイ

今年もひたすらNFLを楽しむ秋・冬シーズンがやって参りました!!
というワケで、過去4年間、NFLの公式試合を全試合観戦した経験から、初心者向けの効率的な観戦のノウハウを紹介したいと思います(´∀`) まあ、ノウハウってほどでも無いですけど(笑)
アメフト・NFLは全米ダントツナンバー1の人気スポーツだけあって観戦しだしたら面白くてしょうがなくなる・・・マジで他のスポーツへの興味が薄くなる恐れもあるほど中毒性も高いので、全試合観たくなるのはもはや必然と言えます。
 
① NFL Gamepass に登録

全て英語の放送ではありますが、年間3万円弱でシーズンの全ての試合を観戦出来ます。一試合百円チョイです! また、それだけじゃなく、過去のシーズンの試合にもアクセス出来ますし、NFL Network が常時放送してる関連番組、そして春には注目のドラフト会議・三日間の中継も観る事が出来ます。

朝番組にはこんな美人のMCさんが出演しています!
ってーか、可愛すぎるだろ(*^_^*)
② ログイン

 画面はこんな感じ
コンボボックスで「年」や「週」を選択して、みたいゲームの「視聴」をクリックすると  のような画面が出てきます!
③ 週のスケジュールを確認

スポーツ観戦の際に一番気を付けるべきことはいかにネタバレを回避するか?ということだと思いますので、このように、自分で表を作ってしまうのが良いでしょう。なお、特別な週以外は現地時刻で

 ・ 木曜夜に1試合
 ・ 日曜昼に大抵の試合
 ・ 日曜夕に数試合
 ・ 日曜夜に1試合
 ・ 月曜夜に1試合

のような構成になっていますので順に見ていけば良いです。
個人的には、日本時間の日曜日に木曜ゲームを観戦し、一週間分のNFLニュースを確認。月曜日帰宅したら日曜昼ゲームから順に観ていって、土曜日にサンデーナイト・マンデーナイトの両ゲームを観るのが良いと思われます。

④ 日本のメディアの放送スケジュールも併せて確認

GAORAの撤退が今でも惜しまれますが(TдT)・・・
日テレG+とNHKBS1では週に数試合ずつ放送されますし、新たにDAZNも加わりました。日本語実況・解説の方がわかりやすいですし、アメフトの実況・解説陣は他に類を見ないレベルの個性派揃いですので、日本で放送される試合は出来る限りそちらで視聴するようにしています。
なお、日曜昼ゲームが木曜や金曜に放送されて観戦のスケジューリングが難しくなる事がままありますが、G+をBS1においてはネタバレの心配は(慣れれば)あまりないのでそこまで気にする必要は無いでしょう(;´∀`)


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿