2015/11/05

株価終値一覧(仮) の見方とか注意点とか

http://cross-natural9.blogspot.jp/2015/11/blog-post_58.html← の続きです。
初めてご覧になる方は↑もご覧頂きたく思います。

とりあえず製作期間の間、普段やったことの無い引け後の株価チェックをしてみたワケだけど(;´∀`)
見落としてる銘柄ってホント多いんだね・・・(´・_・`)
メジャーな銘柄でも全然気が付いてないって多すぎやわ
ってーか、「場中オレ一体何やってたんだろう・・・」って嘆き入りますw

というワケで、ワリと使えると思いますのでご使用になりたい方がいらっしゃれば
下記をお読みになった後で どうぞどうぞ・・・です(*´ω`*)ノ

 注意点など 

 前日終値が何らかの理由で取得出来なかった銘柄、出来高が0だった銘柄、なんらかのエラーがあってデータの取得が出来なかった銘柄に関しては載らないようになっています。エラー処理で色々と面倒な事が起こりそうな奴は初めから取り除いちゃえっていうルドルフ・フォン・ゴールデンバーム的な発想です(´∀`)
 データの信頼性を保証してません、というか出来ません。データの取得元が正確なデータ出してる保証もありませんし、こちらにデータが来てからの各種数値計算等々、大体思ったとおりの感じになってるな~程度で厳密に色々と時間をかけてDebugしたワケではないので、その辺はご了承をm(_ _)m
 ま、あとは投資と同じです。全て At Your Own Risk でお願い致します。

Windowsならブラウザでも標準のViewerでも余裕。
Androidの場合、標準のフォトはクソなので私はFirefoxで見ます。
Mac(笑)やiPhone(呆)は環境が無いのでわかりません。
 データの見方 

右図の「ここ」にあるリンクからどうぞ。今の所、4種類見れるようにしてあります。今後何かアイディアが湧いたりすれば増えたり減ったり変わったりしていくと思います。
データの更新は毎夕にやるつもりですがもしかしたら忘れたり遅れたりする日もあるかも知れないので(何せ基本自分用なので・・・(;´∀`))更新日時の確認方法を次に記しておきます。
画像データの下の方に→の黄色の枠内のように作成時の日時を入れてありますので、その日時からいつの時点の終値データか判定して下さい。
外観はこんな感じ
各要素の並び順は画像上の通り

銘柄名の文字色でどこの市場がわかります

出来高はあらかじめ売買単位で割ってあります
 配色・グラデーションの仕組み 

↓は色合いの変化の違いがそれなりに見やすいような部分だけ抜き出したモノです。

値段列正値
当日基準値に対して

0~2% 普通の(黒・白)

2→9%にかけて、背景色は段々と黒→、文字色は白。

9→16%にかけて、背景色は段々とマゼンタ。文字色は9~13%ではオレンジ、13~16%では

16%以上 (マゼンタ・白)


値段列負値
当日基準値に対して

0~ー2% 普通の(黒・白)

ー2→ー9%にかけて、背景色は段々と黒→、文字色は白。

ー9→ー16%にかけて、背景色は段々とシアン。文字色はー9~ー13%では深緑、13~16%では

-16%以下 (シアン・白)


コード番号部分
一日の変動率を表します。

0~3% 普通の(黒・白)
3→12%にかけて、背景色は段々と黒→。文字色は10~12%で
12%以上 (・黒)

前日比率部分

20%以上 (マゼンタ・黒)
10%~20% (・黒)
0%~10% (黒・
-10%~0% (黒・
-20%~ー10% (・黒)
-20%以下 (シアン・黒)

0 件のコメント:

コメントを投稿