2015/02/25

「瞬トレ」って何なの?

火曜の昼休み、例のオレ絶対殺すマンのおっさんにまたも話しかけられてしまい、後場商いが出来なくなり(←ヤラレるジンクス・・・)即帰宅したため、その空いた時間でリスト作りました(´・ω・`)

なお「オレ絶対殺すマン」の説明は↓
http://cross-natural9.blogspot.jp/2015/02/blog-post_17.html



そもそも、瞬トレって何?
ってなりますよね(;´∀`)
自分で勝手にそう呼んでいるだけなので当然なのですが

 デイトレと何が違うん?
 よーわからん、教えてくれや!


って、たまに聞かれる事があります。しかし、何が「瞬」かって所に関しては僕の主観による所が大きいので、説明することが難しかったりします。ディーラー相手ならまだしも、そうじゃない人達とは想像されるタイムスケールが大方向へも小方向への違うでしょうから・・・
それで、実例を与えて解釈は相手に任せるのが良いだろう、ということで今回のネタを用意しました(´∀`)



右の上のリストは、火曜日の前場の某銘柄の取引についての対当リストです。(元データとしては時刻に関して1/1000のオーダーで数値があるのですが、Excelでの扱い方がわからず、秒で丸めました(;´∀`) clickして拡大表示させてご覧あれ!)

各行が 売った ← 買って の関係になっていて

背景薄赤部分が「買った値段」と「買った時刻」
背景薄青部分が「売った値段」と「売った時刻」
背景薄緑部分は左行が「値幅」、右行が「経過時間」

となっています。上の①は時系列、②は経過時間でソートしてみたモノです。ちなみに、一個だけタイム0秒台のヤツあったので元データを参照してみた所、0.420秒でした(;´∀`)



ま、こんな感じの商いばっかりやってます。
ま、大抵の方は非効率と考えるでしょうね・・・。
実際、自分もそう思わないでもないです(´▽`*)アハハ



さてさて・・・
どのような解釈、感想をお持ちになったでしょうか?

なお、念の為に断わっておきますが
当然全て手動・・・です\(^o^)/
① 対当一覧リスト





② ①を経過時間でソート

0 件のコメント:

コメントを投稿