2014/12/11

Nexus 5 便利ソフト など

☆祝☆ Nexus6 発売開始 (^▽^)
なお64GB版は・・・ということで
http://cross-natural9.blogspot.jp/2014/12/nexus-5-customkernel.html の続きです。

基本的な作業の流れは掴めたので、当初の予定は達成出来たんじゃないかな~と思います。ただ、Nexus6がいつ買えるかわからない状況になってるっぽいので、とりあえず現状メイン機のSH-08EからNexus5へほぼ全ての環境を移行してしまいました。


N5Xの7が出ていたので早速Upしました!
流石にもう慣れました(;´∀`)
Trickster MOD Kernel Settings

カーネルの設定をいじるヤツですね!

Nexus5はバッテリーを持たせるためにクロックダウンして使う・・・そんな人が多いと思いますが、それの手助けをしてくれます。他にも設定できる項目がありますが、僕自身はまだ使用してないです(;´∀`)
Greenify

アプリを冬眠させて
節電につなげるソフト!

とりあえず
大丈夫そうなヤツから
どんどん放り込んだ(;´∀`)

← スクショ
一応、天気とUSDJPY、EURJPYぐらいは表示、ホームはお約束のZeamです。
5から6に移行する時も同じ手間かかると思うので忘れないうちに書き留めておく。

◎ 移行にかかる手間
ジョルテ
予定とToDoをエクスポート → インポート
K-9 Mail
エクスポート → インポート
サーバーのパスワード忘れてて一瞬困った(;´∀`)
Mixi、Twitter、EverNote・・・など
パスワード系だけ
LINE
メアドの登録とパスワードをちゃんと確認し、残したいトーク履歴を保存してからの作業。着せ替えとスタンプの再ダウンロード忘れずに。着信時に用いていた音ファイルがリストに見当たらず、Nexus5内にも無い・・・。
調べてみたら、/system/media/audio/ 以下の内容物が異なっていたのだった。冷静に考えれば当たり前やけどな(;´∀`)
結局面倒になってトーク履歴の復旧も5件が限界でしたwww
電話帳
vCardデータをエクスポート&インポート
データを移行してからNexus5側の「連絡先」アプリを開いたら、どーも各々のデータを削除する方法が見当たらないので↓を用いた。
連絡先まとめて削除
こ れ 有 能 す ぎ ィ !!
ってーか、削除するデータに対してチェックボックスをオンにしていくのだが、明らかに過去に消した覚えのあるデータが結構残ってるんだけど、これ何なの??「削除」って見えなくなるだけで実質の「非表示」やったんか・・・・恐いわ(>_<)

可愛い(当時)女の子のデータもほぼ全消しし、その他のノイズの類もとりあえず一旦全部削除しました。もはや自分から誰かと連絡取ったりしなきゃいけないような立場じゃねーから、困ることもないだろうしどーでもいいわ(´▽`*)アハハ

あとは2chの過去ログの移行ぐらいかな?
ボチボチでええわ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿