2013/12/12

おきらくディーラーの1日 ~2013改定版~

おきらくディーラーの1日を簡単にまとめてみました(*´ω`*)ノ
初めに断っておきますが、あくまでおきらくディーラーの1日であって
他のまともなディーラーのそれとは異なりますのでご注意下さい

時刻 行動 内容
7時頃 起床 特にニュースや新聞などを見たりすることはありません。 その日の天候・気分・予定から通勤手段(電車or車)を選択します。

なお、朝起きて一発目で何か違和感を感じた時は出社しません!
8時40分 仕事場に到着 使用する全システムを起動! ← これが意外と面倒・・・(-。-;)

決算期はQuick ActiveManagerで「今日の決算発表予定」をチェック。
以前は「今日の株価材料」だとか「動意銘柄」などをチェックしていたが、大して意味が無いかなぁと思うようになったので、ここ数年は見てない。

その後は目薬を差したり、隣の人と無駄話とかして程よいリラックス状態に持って行きます。寄り前の気配状況(しかも8時40分頃とか・・・)なんて何の意味もないけど、一応1000銘柄ぐらいの気配を流し見し、気配が突出してる銘柄の板を表示させてみたり、ニュースを検索してみたりして、9時までの退屈な時間を潰します。
9時00分 商い開始 この時間の為に生きてるし、そのおかげで生きていける・・・みたいな所があるので当然ではありますが、下段の 飽きてきた に達するまではいくら僕でもそれなりにマジメにやってます(´∀`*)

この時間に何してるの?
→ It's 瞬トレ only !!
飽きてきた どういう時間帯? 大体、これぐらいの時間になると飽きてくるかな?

 相場状況=悪 : 9時40分頃
 相場状況=普 : 10時05分頃
 相場状況=良 : 10時35分頃


結局のところ、朝のフィーバータイムが終了して人間の参加者が減ってきた中、注文・約定に対するアルゴの関与率が高くなってくる(ように感じられる)時間帯ということになります。瞬トレが途端に儲からなくなってくるから、すぐに馬鹿らしくなってくるし、(元々無い)やる気が完全に消え失せます(´▽`*)アハハ
早退する時は?  ○ 特別な用事がある
 ○ 決算発表などのイベントもない
 ○ 十分に儲かっている上に後場ヤラレそうな予感・・・
 ○ どうしても家で寝たい


・・・など
前と違って相場自体面白くも何とも無いのでね・・・
早退しない時は? 女の子から来たメッセージの確認して、とりあえず寝るかな?(´▽`*)アハハ

まあね、やる事がある時は良いんだけど、やる事があるように【 見 え る だ け 】の時はどうせアルゴがそう見せてるだけの時なのでやってもヤラレるだけでマジ無駄ですからね。

ホントこれ↓
 株は儲かる時だけやればいい!
ワケですけど、それはすなわち
 儲からない可能性がある時はやるな!
ってことです。心に刻みましょう(*´ω`*)ノ
11時00分~
11時30分
前場終了 意図しないポジション・指値等が残って無いかチェックして昼食に行きます。前引けまで商いしたくなるような良い相場であって欲しいものです。


12時30分
昼休み中 食事・昼寝など・・・適度にヒマを潰します。

前場開始前同様、直前は寄り前気配を流し見たりもするが、休憩時間中に寝てしまい、たまにそのまま寝過ごすことも・・・(>_<)
12時30分

後場開始 春先みたいに相場の良い時だとこの時間も結構やることあったりするんだけど、普段は前場開始後とは違って特に盛り上がる事はない。よって、帰りたくてだんだんウズウズしてきます(;´∀`)
飽きてきた 予定があれば昼寝
予定がなければ早退

後場早退はメリットもあるので判断はかなり早い
14時45分

15時00分
引け前 この時点でまだ当日マイナスとかだと半泣きになってると思う(´;ω;`)

前場同様、引け前チェック。
たまにオーバーナイト銘柄を検討したりすることもあります。
15時00分 引け 帰宅前に今日の成績の画面を写メります。
一旦席を離れてしまうとその日の商いの内容を思い出せなくなってしまって、成績をUP出来なくなりますので・・・

その後、使用した全システムを終了して帰宅します。
15時10分

寝るまで
就寝まで長い長いフリータイム
 自由時間長すぎて
 もう何もすることが思いつかない・・・


24時頃 就寝 たまに欧米株価指数と為替をチェックすることはあるかも・・・程度(;´∀`)

もう5年ぐらいこんな感じです
おきらくにも程がありますわ(;・∀・)


念のためもう一度断っておきますが
あくまで「おきらくディーラーの一日」であって、他のマジメなディーラーのそれとは異なります
他の人はもっともっと真剣にやってるんじゃないかな?
なんせ私と違って株が好きな人が多いから・・・この業界は(;´∀`)

だからと言って、マジメにやってるからといって儲かるワケじゃないからなぁ・・・
その不条理さが金融取引のギャンブルたる所以であり、面白さだと思う(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿