2013/05/25

ディーラーになって良かったコト 前編

ここ最近の成績はまさに

 引 退 前 の バ カ 当 た り !!

といった感じで、本人の方がむしろドン引きしてしまっている今日この頃ですが、今後は徐々にディーラー時代の思い出的なことも書いていこうと思います。


まあなんというか・・・
実は、良い事なんてあんまりないと思う(´▽`*)アハハ

ディーラーになるとき

● それ以前の自分の人生のほぼ全てを投げ出す必要がある
● 儲からなければ即退場の世界だからそれなりにリスクは高い
● その上、後戻りは出来ない

冷静に考えれば失うモノの方が遥かに多いかな(;´∀`)
(↑特に学歴や職歴がちゃんとある人にとっては)

自分の10年前を今思い出せば

  株なんかで安定的に稼ぐなんて無理に決まってるやろwww
  コイツ、マジあほやなwwww

って思いますよ、今でも(;´∀`)

たまたま時流が自分に向いただけ・・・。
02年に個人で株に興味持ってから、03年に本職となり、05年の爆上げはそれほど乗れなかったけど、06、07年は悠々自適。08年のリーマンはクッソ儲かった(∩´∀`)∩ワーイ・・・運が良かったとしか言い様が無いです。
そして、その余力のおかげで数多くのディーラーが引退を余儀なくされた死の3年間を、いわば無風状態で生き残れた、どう考えても運が良かったとしか言い様が無いです。(大事なコトだから二回言いました。)

なお、ディーラーを辞めてからそれなりにでも成功した・・・みたいな話は殆ど聞いた事がないですね・・・
まあ、僕が業界の人間に興味が無さ過ぎて、話が回って来てないだけ・・・だと良いのですが、客観的に見てもディーラーは潰しが効かないですからね。野球で言うと『投手から野手に転向して成功した例』よりも遥かに少ない・・・と思いますよ。
これからディーラーを目指す人はその辺もよく考えた上で判断して下さい!!


しかし・・・
それらのマイナスを補って余りあるプラス面が僕にはあった!!


(続く)

4 件のコメント:

  1. はじめまして、いつもブログ拝見しています。

    ディーラーになる前に個人で株をやっていたそうですが
    個人でトレードされてたときって種と資産はどんな感じで増えていったんですか?

    私も株式ディーラーになってみたいんですけど個人での成績がパットしなくて悩んでいます。

    返信削除
  2. 個人で試しに始めた頃は150万ぐらいだったかな?いきなり信用の口座を開いて当時から瞬トレばっかやってました。三井鉱山債務超過で儲かったり、トヨタを2500円以下で投げさせられたのは今もいい思い出です(;´∀`)
    半年で倍ぐらいになった所で本職になりました。

    個人の時の成績なんて関係無いですよ(;´∀`)
    まあ、成績が良いなら面接のときのウケはいいでしょうが・・・。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    個人でトレードされていた頃からスキャやっていたんですね。

    個人の時の成績関係ないって本当ですか?

    個人でも株取引経験なくて株式ディーラーになられるかたって
    いらっしゃるのでしょうか?

    返信削除
  4. さすがに経験無しは厳しいかも知れませんが成績自体はあんま関係ないかもしれません。今儲かってても眉唾で見られるだけでしょうし・・・。利益の大きさよりも長期間堅く勝ち越してる方が評価されるのではないでしょうか?

    返信削除