2012/09/20

RX-8 帰って来ました [ 4 ]

こちらの続きです↓

☆ RX-8 帰って来ました [ 3 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-3.html
☆ RX-8 帰って来ました [ 2 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-2.html
☆ RX-8 帰って来ました [ 1 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-1.html



翌日、久しぶりの洗車。
洗車ついでに、一般道をトロトロ走ってATモードでの低速走行をチェック。

いわゆる一般優良ドライバーの走行で大人しく走ってみたのですが、そういう走行だと回転も殆ど上がらない(せいぜい2500程度)ので、ノーマル時と殆ど変らないですね。フィーリングもそうですけど、エンジン音・排気音も若干の低音が混ざる程度。今までと違うファン類のかすかな音がたまにヒュンヒュンしてるぐらいかな?

扱い辛さは全然ありません!!
ショップのノウハウというのはこういう所にもしっかり現れるということでしょう。
さすがは FAM SPEED さんですね(*´ω`*)ノ

家族などに一般優良ドライバーが居て、そのせいでハードめのチューンをすることを戸惑っている(もしくは出来ない)方には朗報じゃないでしょうか?

いいですよ、コレはマジで(´∀`)

低速で運転する側が感じる違和感より、中速や高速で運転する時の同乗者が感じる違和感(何とも言えない加速感、音、振動・・・もはや『実感』ですがw)の方が遥かに大きいはずです(;´∀`)


もうちょっと慣れてからですが、週末にでも中・高速走行のチェック&レヴューをしてみたいと思います。正直、今はまだ全然恐いです(;´д`)トホホ…

Tuned Silencer
(← マフラ- ↓)
PRO STAFF
R-magic

の文字が!!
テールの焼けの
色合いも
良いですね(*^_^*)
(おまけ)

センターコンソールのふたが汚れていたので張り替えました。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿