2012/09/19

RX-8 帰って来ました [ 3 ]

こちらの続きです↓

☆ RX-8 帰って来ました [ 2 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-2.html
☆ RX-8 帰って来ました [ 1 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-1.html



後期型Type-E、すなわちAT車ですが、普通のDモードの他に疑似MTモードがあってパドルシフトでシフトチェンジが出来ます。僕は運転する時は殆どMTモードです(´∀`)

事前の説明で

 6000回転の中盤あたりで一度モタつくと思うので
 それで7450まで回すより、6000回転前半で
 シフトアップしちゃう方がいい

ということだったので、それを心がけることに。回らないワケじゃないようですが、まだ乗り始めだし、出来るだけ優しく乗ってあげた方がいいと思ったのでね(^_^;)

上記を踏まえた上で、近所にある某私有地でしばし試運転。

 明らかに変わった(∩´∀`)∩ワーイ

 ★ 坂道でもぐいぐい前に行きます

って言われても・・・
多分8オーナーの方には信じて頂けないでしょうね(;´∀`)

 ★ 高いギア&低速時も加速します

ノーマル時はシフトダウンしてから加速してたような場面でもそのまま加速出来ます。高速をチンタラ流してる時などは楽でいいです。というか、前がある程度詰まっててチンタラ走行を強要される時はDモードで良いかも?

 ★ 80~150km/hぐらいのレスポンスが非常に良い

高速で流れに乗るためによく使う速度域ですが、アクセル全開でなくともそれなりに踏むだけでグーーーッっと引っ張られるように伸びる感覚。加速感が半端なく心地よいです。もちろんノーマルの8も、120ぐらいからフワーっと伸びて行きますけど、アクセルペダルが潰れるぐらいの気持ちで踏んでやっと・・・でしたからね(;´∀`)

これからは高速での追い越しで困る場面はもうないでしょう!
(相手が強敵 or DQNでない限り・・・)


とりあえず、そんなに頑張って踏まなくても、200km/hは超えちゃいます!!
2km以上の直線の所で一度最高速トライをやってみて、データを比較してみたいです(*´ω`*)ノ

 F-CON V pro
(← フルコン 左金色)

ショップのセッティングノウハウの全てが詰まっている。
右の黒色はDefiメーターのメインコントロールユニット。





VFC - Pro   
(ファンコントローラ →)

水温と電圧(やや低めに表示される)が表示されている。温度設定はショップの方にして頂いてあるので、こちらがあえて触る必要はない(;´∀`)
右上の丸いボタンのヤツは、Defiメーターのコントローラーで、設定を変える時などに使う。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿