2012/09/18

RX-8 帰って来ました [ 2 ]

こちらの続きです↓

☆ RX-8 帰って来ました [ 1 ] http://cross-natural9.blogspot.jp/2012/09/rx-8-1.html



 エンジンかけてビックリ!!
 アクセル踏んでみてまたビックリ!!
 音が全然違いすぎてもうわけわかめ
 メーター類増えすぎてどこ見ていいかわからん!!
 目線の移動が最適化出来てないから恐さ増大

何より僕にとっては二か月ぶりの運転なので、とりあえず慎重に厚木I.C.近くのガススタで給油し、落ち着いてから東名へ。(僕にとっては好都合なことに)適度な渋滞だったので、運転自体への慣れも取り戻しながら、各部の動作を確認。

そして、東名町田から16号へ。ちょっと踏んでみたら・・・


  何 こ れ ?


想像以上!!
というか、開いた口がふさがらなかった(^▽^)

 ベタ踏みしても上り坂の勾配に負けて徐々に失速する・・・
 そんな か弱い8クン はどこへ・・・?!

(ノーマル時と比べて・・・ですが)明らかに前に前に行こうとしちゃう。ちょっと踏み込むだけで、思ってもいない速度になってしまう。なので、とにかく初めは踏むのが恐かったです(←マジ)

とりあえず、久しぶりで恐いってのもあるので、真っ直ぐに帰宅。二時間ほど休憩し、今一度、気持ちの整理をつけて、メーター類の表示設定をしよう!と、もう一度車へ向かった。

 EVC-6
(ブーストコントローラ)

ブースト圧は当然ですが、回転数スロットル開度の表示がとても良いです!!

更新間隔が0.2秒ぐらいなのでチラチラ数値が動いて楽しいのですが、運転中に見てると危ないです(;´∀`)
Defi ADVANCE  ZD 

速度   
油温  油圧  
水温  電圧  

順で表示させてます。赤LEDは左から回転数によって順に点灯する仕組みです。



Defiメーターの場所を「ちょっと右&限界まで奥」へ移動。
運転席から見て、ライト灯とサイドブレーキ灯は見えますし、元のメーターのタコメーターも目に入るようになりました。車速は完全に隠れますが、それはDefiに表示されるから問題ありません。(DSC OFF とかが見えなくなるのかな?)

メーター類の動作確認を兼ねて、某私有地にて試運転を行いました。


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿